2014年06月25日

プロ技



モーニングバード!プロ技キッチンの料理本第三弾が発売になっています!!


これがまた!

売れてるみたいでねぇ〜。


あー、嬉しっ!

うーれーしーいー(≧∇≦)


久保田アナウンサーと、毎週本当に一生懸命!汗カキカキカキコ。

素晴らしいシェフのお料理の感動を伝えたいという思い、楽しいコーナーになりますようにと願って、周りのスタッフの努力や託される気持ちもぜーんぶっ!2人でドーンってテレビの前で表現する毎週水曜日。



ドッキドキの水曜日の朝(°_°)



コーナー中、私の目がキョロキョロしているのが、そーゆーことです(笑)


いけませんなぁ〜(°_°)


しかし!
第三弾まで本が出るなんて凄いことです。


最近、色んな方からプロ技キッチンのお話をされることも多くなり島谷も嬉しいです。


そして、

テレビには映らないところでの久保田さんの努力。

毎週前日の夜に次の日のお料理を家で台本見ながら作ってみて、朝の打ち合わせの時に感想や、感動をまずキャストの皆さんに伝えてらっしゃいます。

やってみてより分かりやすく視聴者の方に伝えられますように。

みんな、作る時はメモしたり、オンエア見ながら等色々な方法で思い出しながら作ると思うんだけど、まず伝える側として作ってみる。

これね、凄いことだと思います。

もちろん!
台本だけ見て作るんだから、なかなか上手く作るの難しいに決まってる!!

私も上手く作る自信ない!

台本だけじゃ、作ってるのを見ないと分からないもんね!

でも、

伝える前だから、
成功するより知ることを大事にしてらしてるんだと思う。

素晴らしい。


私は、番組でやった後に作ってます。

へへ。


継続は力なり。。。


体感しております。


毎週、本当に美味しいんですよ!


びっくりするくらいね。


はい!


今は、男も女も平等に料理出来た方が、ポイント高い時代です。


買いましょう(笑)


へへ。


よろしくお願いします。



とても良い本です。


お腹が空いたら私は何が食べたいかこの本をまず眺めています!!
posted by 島谷ひとみ at 20:58| Comment(15) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。