2014年04月27日

ストック



今日も気持ちのいい一日を、過ごさせてもらいましたのん。

カフェブランチしながらゆっくり読書。

家の植木買いに行って。

色々やって。

今おかずのストック作り。

ひじき煮。

んでね。

柳原尚之さんに教えていただいた細かいそぼろの作り方。

すごっ!(笑)
先にお酒入れて混ぜ混ぜしてお酒を染み込ませといて冷たいお鍋の中に入れて弱火で束ね箸でまぜまぜ。

見よ!
混ぜ混ぜしてる手がブレとる(笑)


そしたら。


わぉ(≧∇≦)


そしてこれを使って、

里芋煮るのだ。

里芋のそぼろ餡。

白和えも食べたいな。

とか。

今、里芋に火が通るの待ち。。。

良い週末でした^_^


ありゃ。

今、お友達からご飯の誘い(°_°)


ま、

ストックは明日以降食べよ(笑)

お友達におすそ分けしよ。


やぶれかぶれ


じゃないな。今日は。


みんなはゴールデンウィークなんだっけ?
posted by 島谷ひとみ at 19:46| Comment(18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

