2013年12月27日

しんゆう。



今日。

今年、お父さんを亡くした友達と原宿にある友達のカフェでランチ&お茶した。

彼女は、初めて親を亡くす経験を今年。つい先月。した。

自分に置き換えて見たり、例えば…と、誰かのシチュエーションに置き換えて考えて見たり…


私にとっても衝撃でした。

まだまだ思い出すと涙が流れる辛く淋しい想いを抱えている彼女。

でも、変わらずの毎日は過ぎて行くもので…そこに流されることなく残されたものは毎日生きていかなくてはいけなくて。

なかなかゆっくり会って話す時間がなかったんだけど、今日会えて、色々話す彼女は、不謹慎な発言かもしれないけど、とても綺麗に、美しく見えた。

一人っ子の彼女は全部自分で葬儀から何からやって大変だったと思う。

私に姉がいること。

産まれた時からいるから当たり前だったけど、お姉ちゃんがいることに改めて感謝だ。

彼女との笑いながらも、ふと涙をこらえる瞬間。

人は何かを乗り越えなきゃいけない時、何かを受け入れようとしている時、頑張っている時、とてもその姿は美しい。と、改めて思った。


成長期、女ドキ!!


最近、友達の友達がが私も知り合いだったりで懐かしく久しぶりに予期せぬタイミングで偶然再会することがよくある。

えーー!?!?みたいな瞬間。


人は繋がってて、近くで生きてる人間のご縁ってそう広くないんだなぁ。とつくづく思う。


改めて、私はこの人生で出会った人を大切に生きなきゃな。と思う瞬間だった。

みんな、自分にとって出逢うべき、意味のある人達なんだよね^_^

そして、みんな大好きだー!と思ふ。(笑)


年の瀬。

もうすぐ今年も終わってゆく。。。

最後、良いお年を。。。

と、ハグをしてバイバイ。

see you.


わー、なんだか淋しいねー。

なんて言いながらね。

でも、笑ながらね。

なぜ、さみしいんだろうね(笑)

来年また会えるのにね(笑)


彼女は、私と記念撮影するの忘れたー!なんていいながらバタバタと去って行った。

さて、今年もカウントダウンに入りましたなぁ。。。

と、ふと思う瞬間でした。


そんな中、またまた今日のこと。

ママンから荷物が届いた。

おじさん達が育てて作った牡蠣やら、おばちゃんが作ってくれたお洋服やらの愛情宝箱が。。。

みんなが箱に詰めてくれた宝箱が。


今日は寒いけどとても心が温まる日だ^_^


って、

風邪引いたらシャレにならん(笑)

今夜は牡蠣鍋かな。
posted by 島谷ひとみ at 17:56| Comment(19) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。