2013年11月11日

☆モリクミとトミヒー☆



モリクミさんと、トミヒーさん。


出雲大社に現る!!!!!


「ねー、あんたー、出雲大社行かない?

ねー、行かない?」


「行きまーす!!」

はい!

びゅーん!!!


島根県出雲縁結び空港へ、ひとっ飛びっ!!

凄いっしょ!

日帰り弾丸ツアー!!


日曜日、早朝の飛行機に乗って夕方には都内のキャピタル東急にいるというね。


今!と思ったら行かなきゃ!

って、私は引っ張って連れてってもらった、誘ってもらった側だけれど(笑)


色ーんな意味でパワフルな凄い一日だった。


11月10日はとてもいい日だったんだ。



実は今年、ずーっと行きたいな。なーんか行かなきゃって思うんだよなぁ。。。って思ってて。

まあ、皆さんご存知の出雲大社は今年60年に一度のアレですし!

でも、それにしても性格的にも珍しく(笑)なーんか思い続け。。。愉快な仲間たちにもそれ言い続けてて…
でも、

やっぱ今年は無理っぽいな。

なんて思っていた、言っていた矢先!

突然のお誘いっ!

突然!サプライズ!大好きなトミヒーは嬉しくってっ(≧∇≦)

まさか、森公美子さんに連れて行ってもらうことになるとは。

そして、

こんないい日に2人とも休み。

森さんは本当に多忙な方でお休みのなかなか無い中でのラッキーday!


これは、呼ばれてる!くらい思いながら行ってきしました。

行き
雨。飛行機揺れる。雷。飛行機着陸しないかも。止む。無事着陸。雨。

帰り
晴れ。飛行機乗れる。羽田。飛行機降りれない。上空旋回。飛行機史上最大揺れる。2時間半。飛行機着陸。パイロットさんの着陸テク凄すぎっ!。目的達成!!

外に出ると雨弱まる。
中に入ると大雨、風。

と、まぁ!

色々と、語り尽くせない凄いミラクルの起こる日でした。

正式参拝してもらい、色んなハプニングで長い時間出雲大社にお邪魔することになり、(神社に長くいるのはいいらしい。)
これから、神無月。
出雲は神在月というの。
それは、全国の神様が出雲大社に集まるから他の神社の神様が留守をしてるから、出雲以外は、神無月。というらしい。

そして、日曜日は大安吉日。
それで一足先に。。。

そして雨。
雨は、色んなものを流してくれる。
いいらしい。
ポジティブ(笑)

こういうのは、気持ちだからさっ!

出雲滞在時間約6時間。

今、パワースポットとされている「玉造神社」に行って、まず、願い石というのがあって、そこに叶い石を触れさせてパワーを分けてもらってお守りにし、お参りして持って帰って来れたり、出雲大社でしっかり願い事をしたり。

携帯で探して、出雲大社からかなり外れたとこにある、「かくれ庵」というお蕎麦屋さんに行ってみたら、これまた素敵な場所で、素敵なご家族でやらてる素敵な素敵な美味しいお蕎麦屋さんで幸せな気持ちにさせてもらってねぇ。

時間いっぱい、気持ちのいいとこ行ってきたんだ。

そして、キャピタル東急ホテルにて久しぶりの方達とお会いしてたら、これまた普段なかなか会えない方に偶然遭遇してねぇ(≧∇≦)


なんか、なんとなーく、ふと思って私を誘ってくれたんであろう。森様。

度々会える訳じゃないけれど、会う度、優しさを届けてくれる。

そして、

とにかく笑う。

飛行機の中でもずーっと話しながら大爆笑!!!

とてもフラットに接してくれて、私自身をフラットな人間に戻してくれる。

大切なメッセージ、エールをくれ、気持ちを汲み取り涙を流してくれ、最後は大爆笑の渦に巻き込んでくれる。

なかなかうまく言葉で表現できるようなことではないけれど、出逢えてラッキー!!って思う人。

大先輩なのに、こんな私にも同じ目線で話してくれて、真面目な話も聞いて下さる。

好きっ。

大事な出会い。

そんな2013年の思い出となる一日でした^_^

みんなもお休みあったら気持ちいいから行っては?

ただ、これからは混んでるだろうなぁ。。。


よし!

今日からも楽しく生きるぞ!活きるぞっ!


変わらずに^_^
posted by 島谷ひとみ at 21:01| Comment(28) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。