2013年08月21日

水が足りない



今日、昼間外を20分ほど歩いたら汗で雨に濡れたようにびしょ濡れになってしまったよ。

いやー、


暑い!!


暑過ぎて本当に危険を感じた。

子供の頃私は本当にこの炎天下、部活をやっていたのかどうか?

サッカーをしている男の子を見て、

「若さは凄い!戻って来い!その体力!!」

って思いました(°_°)

しかし、あちこちで、水が足りない状況に陥っている。


この夏のあのゲリラ豪雨はなんだったのか?

被害だけもたらし、凄く地域によってムラがあり挙句、水が無い地域まで。

水が溢れて被害にあった地域。

水が無くて被害にあう地域。

どうしたもんだか。

お願いします。

自然様。

命の恵みをやさしく下さいな。


話は突然変わるけど、

とみひーSTORYは突然に!!(笑)

失礼。


ひょんなことから、

原宿ラフォーレミュージアムでやってる、

天野喜孝 X HYDE展

これを観に行った。


素晴らしかった。


アクリル板に絵を書くってこうやるんだ〜!


とか、とか、とか。

驚いた!

他にも色んなタッチの絵が飾られていた。

天野さんの絵の世界がリアルに立体化された、素晴らしい衣装を着たリアルHYDEさんもいた。

そこに、HYDEさんがいるような。

繊細で丁寧に作られた妖艶な世界。

すごく綺麗な天野さんの色彩感覚にウットリ。


天野喜孝さんは、ファイナルファンタシーシリーズや、みなしごハッチなど数々の、アニメーションを、手掛けて来た方。


当たり前かもしれないけど、こんなにも美しい絵を書くのかと感動しました。

美しいHYDEさんの世界とが素晴らしくマッチして、美しい妖艶な世界に酔いしれてきました。

いいもの観ましたぁ^_^


私が次に行きたい場所!

次は六本木国立新美術館でやってる、アメリカン・ポップ・アート展に時間を見つけて行きたいものです!!



これも、いいってよ!!!



さて、


愉快さんとのご飯の時間です^_^
posted by 島谷ひとみ at 19:50| Comment(20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

