2013年08月18日

おばあちゃん。



何年ぶりかのお盆休み。

久しぶりにおばあちゃんの家に行って宴会したのね。

私はずーっと、焼き肉焼く係り。(°_°)

ぺーぺーっす(°_°)


ま、それはいいとして、

その時のエピソードをちょいと聞いて。


私のおばあちゃんの発言をお聞きください。

「おばあちゃん、免許の更新合格したよ!これでまた三年乗れるわ^_^」

(°_°)

私のおばあちゃん。82歳。

85歳まで車の運転する気です。


したい気持ちです(笑)


ま、

近頃は、自転車の行動範囲と変わらない位のエリアしか運転しないようにしてるとか。

ま、そのくらいなら。ね。

(°_°)


すごく、免許更新したかったみたいで、絶対ミスしないように色々事前に準備してたから。

ま、持っているだけでも身分証明にもなるし、何かと便利ではあるよね。


よかったね^_^

眼鏡も新しく作ったみたいだしね(笑)

そしたら、目の検査もクリアしたみたい(笑)


それで思ったの。

何より一番大事なのはね。


私はまだ行ける!

と、自分の自信に繋がることが私のおばあちゃんの、若さと元気の秘訣なんだよね。きっと。


いつまでも、若くて元気なおばあちゃんでいて欲しいな。

ま、誰よりもちっちゃくて、元気で、可愛いけどね^_^


カレンダーに免許更新合格!って書いてあった。

よっぽど嬉しかったんだね。


おばちゃんおめでとう!



おばあちゃんは、最近まで車で山の上に住む方達にお洋服を売って回ってたの。

下まで降りてこれないお年寄りとかのとこへね。


昔、私はおばあちゃんと問屋に行く途中の車の中で、九九を教えてもらったの。

おばあちゃんドライバーとは何気に思い出があるの。



そんなおばあちゃんもうすぐ誕生日。

そう。私とおばあちゃんはお誕生日一日違い。

おばあちゃんのお誕生日はドラえもんと同じ日のお誕生日(笑)


変わらず元気なおばあちゃんがそこにいてホッとしましたぁ。


変わらないのが1番嬉しいと思う瞬間です。


ま、車はの免許はお守り程度にね。


おばーちゃん!!^_^



ちなみに…


先月、人生初パスポートをとって真夏の韓国旅行に出かけたそうな(°_°)

そんなおばあちゃん、まもなく82歳!!
posted by 島谷ひとみ at 18:45| Comment(20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BSフジにて。


厳島神社のダイジェスト。やってますなう。



観てね^_^
posted by 島谷ひとみ at 18:02| Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

