2013年08月13日

沢ガニの話。



わたし、沢ガニ釣りの名人だって知ってた?


(笑)


スーパーで
なんと!


沢ガニ売ってるのね!!

東京さんよー!

どーかしてるぜ(笑)

一杯100円。

子供の頃、糸に輪ゴム付けて、カニの爪に向かってツンツン。

高いとこから山と海の狭間の溝にいる沢ガニをバケツいっぱい釣ってました。


それを友達と競うのさ!




まー、


持って帰るとママンに叱られるからまた逃がすんだけれど。


私、沢ガニ釣って売ろうかな?

という私に、友達に鼻で笑われましたがね。


しかし、


どやって食べるの?


美味しいの?


(笑)


たくさんそこらじゅうにいると食べないもの。


そこにいないから、買ってまで食べるの?


んー。



私はここの人じゃないと思う瞬間。(笑)


でも、


みずほ銀行のことを富士銀行と言っちゃう友達。

それをツッコミ訂正する私。

それを知ってることも今や古くなってきたような。


私達も、東京長くなったなぁ。と。


沢ガニ釣り。


久しぶりにやりたくなりました^_^


しかし、

暑いからみなさん熱中症にはきをつけましょうね。



そうだ!!


ごきげんよう。

今日から3日間出させてもらいます。
posted by 島谷ひとみ at 14:10| Comment(19) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

