2013年04月20日

食べ野菜



お野菜たくさんとってる?

生野菜サラダはあんまり食べる気しなかったりするときがあるけど、温野菜にしたら立派なおかずになる気がします。

生野菜サラダの中に少し炒めたり火を通した野菜やお肉とか入れるとグッと食べやすくなるよね。

ま、
今日はそれしてないけれどもね(笑)

春野菜は甘みが強くって柔らかくって美味しいですね。


ブロッコリーと、スナップエンドウ大好物なので茹でて、新玉ねぎとしめじとタコをガーリックで炒めて胡麻風味のドレッシング少しかけてね。

学生の頃は、スナップエンドウか、アスパラガスを必ずお弁当に入れてもらってたなぁ。

ワガママ言っとったわ。


トコとキュウリの梅、海苔の佃煮の酢の物。

焼き鮭〜


ナスとしめじのお味噌汁


今日は、目覚ましのセットもせず久しぶりにたっぷり寝て、ゆっくりとしたブランチでした。


さっ、出かける準備しますかぁ〜!!


ん?

雨?

なんやてぇ〜(ー ー;)!!
posted by 島谷ひとみ at 14:00| Comment(15) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

