2013年03月11日

二年経ちました。



あれから二年が経ちました。


もう二年?

という感情だったり、

まだ二年?

という、現状を現地の人達の声を聞いたり報道等で見ていて感じたりします。


まだまだ、

たった二年なのです。

節目でもなんでもなくって、ずーっと進んで行かなくっちゃいけないことです。

見た目、だけではなく、見えない、被災地にいる人達の心はどんなだろう。。。




ただ、スピードをもう少し早められたらもっと多くの人を救えると思うんです。

色んな思いは私を含めそれぞれあると思いますが、

この二年間の中で色々なことを教えてくださいました。

これからも、復興に向けて何が出来るのか私も考えて出来る限りのことをやって行きたいと思います。



心よりご冥福を御祈り申し上げます。



島谷 ひとみ
posted by 島谷ひとみ at 17:20| Comment(15) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

