2013年03月08日

おやまぁ。





卵。

摂り過ぎちゃう!?



白菜をね、お出汁とお醤油だけで炊いて卵落とすだけ。

これね。

おばあちゃんがよく作ってくれた味。


母も私が好きだからよく作ってくれた味。


好きだから今もよく作る味なのだ。




ほうれん草までも卵でとじちゃったよ(笑)


中華風卵とじ。


あと、

母の佃煮と、おばさんが作ってくれてお味噌と、大根使ったお味噌汁と。


ぜーんぶ手作りの材料で作った卵摂り過ぎ1人おうちごはん。


最高!!


さてと。


明日早起きさんだから寝る仕度せねば!






あ、


今、地震がありました。


みなさんのお宅は大丈夫ですか?


怖いねぇ。。。



おやすみなさい。
posted by 島谷ひとみ at 20:01| Comment(14) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいった。



昨日、今日、と花粉が特に凄い!


参りましたなぁ〜。。。



これからなのに。



喉も痛いぜよ。


マスク二枚。


間に濡れティッシュ。


これやってもムダー!


オタマさん、車の窓開けてるから(笑)



オタマとスタイリストさんと三人でグズグ〜(笑)
posted by 島谷ひとみ at 16:38| Comment(14) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15




苺。

美味しぃ。

ありがとうママン。

牡蠣の佃煮とても美味しかったよママン。

ご近所にもおすそ分けしたよ。

大好評だったよ。

愛情たっぷりの宝石箱。

段ボール開ける瞬間はいくつになっても楽しみでワクワクします。


そして、お鼻がツーンと目がウルーっとします。


地元のみんなの温かい気持ちがたっぷり。

白菜も、大根も、デコポンも、佃煮も、地元名物の天ぷらも、何もかもぜーんぶ手作り。


どれを口にしても、東京で口にする何よりも心なし甘く感じる。

きっと、段ボールを詰める時にあれも、これも、と、そこにいたみんながカンパしてくれた品なんだよね。


美味しく頂きます。


相変わらず几帳面な母は、全て一つずつ新聞紙にくるんでプチプチの梱包してある(笑)

開けても、開けてもな感じで、ちょっとジラされてるようでめんどくさいけど(笑)どれもこれも立派なプレゼントを開けるような楽しみでもあります。

冷蔵庫が、華やいでます☆

ありがたやぁ。



私にとっちゃ、一粒何百円、何千円もする苺より高級品じゃ!!


疲れた身体も蘇った!


そんな母ももうすぐ三度目の成人式。

私の大切な友達と同じ誕生日でもある。

私にとって大切な日である。


この人達いなかったら、今の私いないですからぁ〜。



my sisterよ。

どうしてもママンのバースデー、都合付きまへん。

お祝いに帰れない親不孝者の妹をお許しを。。。

任せたぞ!


ちなみに。


母にも、姉にも、

今日の夕飯何?

って聞いたら、

カレー。

だって(笑)

ウケる!


なんか、イイ料理番組でも観たのかしらねぇ!?(笑)


幸せおすそ分け。

おやすみ☆
posted by 島谷ひとみ at 02:16| Comment(13) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

