2013年02月12日

いただきます





早く終わった〜。

ご飯の時間に帰って来れた〜。

…ということで、

温かいものが食べたい!

だけれど、

簡単に!

買い物には行きたくないよ!


あるもので。


はい。

考えました。


今朝、朝食で頂いた「おにぎり&唐揚げ&たくあん」をオタマが車の座席に置いといてくれてた。

でも、今朝は、パンを食べたので食べなかったの。


このおにぎりを朝早くから作ってくれた人がいるんだよなぁ。


と、

なんとなぁ〜く思って。


よし。


これ使お。



持って帰ってきて、バターライス風に。


使いますよ。ちゃんと。


唐揚げもたくあんも。

余すことなく!


とにかく、小ちゃく刻んで。

とにかく、よーくよーく炒めて。


とにかく、おにぎりを崩してパラパラに。

バターでゆっく〜り炒めて。


コショウで味を整えてみたり。


ちょっと、一瞬悲しい気分になったけど(笑)


美味しいチャーハン〜バター風味〜が完成しました(笑)


なんか、

思いの外だったので笑っちゃった。

朝のおにぎりをそのまま食べるのも寂しいじゃない!

冷たいじゃない!



で、

冷蔵庫の野菜室にあった野菜たちを、ホワイトソースのお風呂に入れてあげました。

冷えた日はシチューよね。(笑)




出かけたくない。

温かいものが食べたい。

出前も嫌。

外食も嫌。

すぐ食べたい。

簡単がいい。

鍋も飽きた(笑)


早く寝たい(笑)



私の条件を全て満たしたよね(笑)



ふと。


思う。


〜私、上手だなぁー。



…ん?いいのか?


いいの。です。〜



愉快さん。


今度、冷えた余ったおにぎりあったら島谷さんち持っておいで(笑)

光らせるぜぃ☆




とみひ's キッチン!


アマチュアキッチン!


お?


明日は、プロ技キッチン!!


明日も5時起床〜。


イェイッ!!


ぐんなぃ。
posted by 島谷ひとみ at 20:18| Comment(14) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外で飲む



外で飲む温かいもの、湯気の出るものはなんて美味しいんだろか。。。




もうすぐ今日も陽が暮れてゆく。。。

最近、毎日朝日を迎えて、夕陽を見送ってます。

今日もホッカイロ9個(笑)

大人使い。

もう、このまま

キャンプしてやろかね(笑)
posted by 島谷ひとみ at 16:23| Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

