2013年01月16日

ツルツル。




道がツルツルだよー!


今朝は、スタッドレスタイヤなのにもかかわらずツルツル滑りながらテレ朝まで向かいました。


あぶなー。


大きな道は雪が無くなって全然平気だけど、家の前はたーいへん!

ものすごい積もってる!

しかも日陰だから、まず家を出るのが大変!!

さすがに、仕事終えて帰ってきたらショベルカーで除雪作業をしてくれているところでした。

ご近所の皆さんと、どこから集まったのか若い男の子達が大勢でやってくれていました。


ありがたやー。


場所によって全然違うねー!

ほんと、うちの前は凄い!

もう、一度自宅に戻ったら自力じゃ出かけられません。

歩道が一番危ないしね~_~;

アイスリンク状態よ。

なるべく出歩かないで、出かける際は温かくして、前屈みで、すり足で、いつもの三倍くらい時間かけて歩きましょう。

私は今日から、ペンギンさんになります。
(笑)

ヘンテコリンな歩き方だけどしゃーないなぁ〜。


雪国の人達からしたら、これ位の雪で大騒ぎするなんて情けない光景ですよね(笑)

いやー、雪国で暮らすの大変だぁ。





今朝のモーニングバード!では、ロールキャベツを作り、世界発のカニカマの会社スギヨさんのご紹介でした。

後半戦食べてもらってばっかでした(笑)




ロールキャベツだけに…



前髪にロールを作ってたの分かってくれた?(笑)

地味な楽しみ方(笑)


でも、くるみさんが気づいてくれた。

えー人や。

それから、島谷ひとみドットコムでした。

それは、関係なぃ(笑)

ただ、ドットが好きなだけ。

ロールキャベツ美味しかったよ!

この際、カニカマあんかけにでもしてやろーか!!(笑)


ぜひ、作ってみてね!!

プロ技を、アナタの技にしちゃってくださいな!!


では、気を付けて〜。

ホカホカ。
posted by 島谷ひとみ at 17:56| Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

